ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

〜Newスタッフ写真〜

image
LINEで送る

新しい仲間も増えたのでスタッフ写真をリニューアルいたしました♪

 

今回は大胆スタイリッシュな印象のスタッフ写真にしてみました!

まずはアシスタントメンバーから!

間宮惇平

IMG_0003

永戸由佳莉

IMG_0009

小林愛純

IMG_0012

中西陸

IMG_0013

渡邊みずき

IMG_0007

和田山翔

IMG_0016

富田隆一

IMG_0014

若林征歩

IMG_0004

勅使河原正伎

IMG_0005

レセプション

貴田恵梨香

IMG_0006

スタイリスト

田中亜沙美IMG_0010

上原巧大IMG_0017

甲斐里菜

IMG_0018

福島小百合

IMG_0015

池田清美

IMG_0008

高良祥平

IMG_1120

高坂江里

IMG_0011

菅原直希

IMG_0002

ヘアスタイル、ファッションの参考にもしてみてください!

 

タイミングが合わずまだ撮影していないスタッフも後ほどアップして行きますのでお楽しみに♪

 

投稿者:菅原  直希

 

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜フォト講習・ポージング勉強会〜

IMG_3605
LINEで送る

月に一度の本部でのフォト講習会

 

カメラマンはモデルさんにポージングをとってもらわないと撮影できません!

でもその体のバランスとかの指示がすごく難しいんです。

モデルさんの体が変に曲がって全然可愛くない!

 

そんな悩みが最初カメラマンとして出て来るので、

今回はポージングを指示する訓練や、実際にモデルになって体の動かし方を体験してもらいました!

IMG_3603 IMG_3605

今回はiPhoneの画面を見ながら2次元的に見てうごかして訓練していきます。

IMG_3602

声がけと、自分がやって見せたりと

方法はあるんですがなかなか伝わらなかったり、歯がゆい思いとの葛藤があってスキルアップしていくんです、、、
IMG_3607

この通り中西陸も可愛く、、、カワイクポージングをとっています。

 

実際にやる事によって伝え方のニュアンスや、引出しが増えて行くので重要なことなんです♪

カメラマンができるように頑張って行きましょう!

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜ウィッグカットコンテスト〜

IMG_3555
LINEで送る

今年もやってきました!

鹿島田系列店恒例行事クリエイティブウィッグカットコンテスト!

テーマは各々自由に、ウィッグに世界観を表現して感性を基準に勝負して行きます!

 

IMG_3532 IMG_3536

何日も前から営業後に作品作りに没頭して自分の本気の気持ちをウィッグに込めて

作品としてこの場に並べ

た店舗から審査をお願いしたスタッフに評価してもらうのと、一人一人の投票によって勝敗が分かれていきます。

VIVID店からはなんと7名の受賞者が選ばれました!

審査員賞受賞

上原巧大

IMG_3544

同じく審査員賞受賞

1年目にして

間宮惇平

IMG_3550

そして

審査員賞w受賞

富田隆一

IMG_3546 IMG_3547

1・2年目部門総合同率2位

渡邊みずき

IMG_3540

3年目以上部門総合2位

菅原直希IMG_3549

1・2年目部門総合1位

中西陸

IMG_3553

3年目以上部門総合1位

福島小百合

IMG_3552

以上7名も受賞することができました!

 

日々感性を磨きつつお客様へのオンリーワンな施術ができるようにVIVIDでは切磋琢磨して行きます!IMG_3555

 

 

ちなみに余談ですが菅原今回のテーマはVIVIDの受付の背景を生かした「パイレーツ・海に沈む少女」です…

IMG_0476

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

秋葉原へ!

LINEで送る

休日、あるものを求めて秋葉原へ行って来ました!

人生で2度目くらいの秋葉原。

景観が普段と違いとても新鮮です。

IMG_8249

平日の暑い日でしたが、賑わっていました。
IMG_8250

そして、求めていたあるものとは…

こちらです!!

IMG_8327

一眼レフカメラ!!

ずっと欲しいと思っていたのですが、

やっと念願が叶い、購入に至りました!

中古だったのですが、とても綺麗でいい買い物をしました。

これからヘアスタイル撮影や素敵な場所の写真をどんどん撮っていきたいと思います!!


富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

コンテストに向けて…

LINEで送る

来週月曜日に
鹿島田エリアの系列店が集まって
営業後にカットコンテストがあります!!
ウィッグと呼ばれる頭のマネキンに
事前にカラーやパーマなどを仕込み、当日はカットのみで競い合います!
自由にカットしてそれぞれ思い思いにデザインをしていきます。
今日も営業後に仕込みをしましたので写真を少し。。。

IMG_2851

カラーの仕込みがしてありますが。。。

本番後に完成したものをアップしますのでお楽しみに♪

IMG_2852

IMG_2853

↑これはいったい…?

高良 祥平 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
Top Stylist
高良 祥平

TEL:0120-344-996

〜アシスタントヘア作品撮影・カメラマン〜

IMG_0221
LINEで送る

この前は1年目の小林愛純の作品撮影のお手伝いとカメラマンをさせていただきました!

 

純粋に世界感を表現するため試行錯誤しながら頑張っておりました!

IMG_0219 IMG_0220

初々しく楽しんでいる姿は応援したくなりますね♪

撮影ブースはこんな感じですね!

IMG_0221

機材をフル投入でいざ!

IMG_0224

微調整を何度も繰り返しながら作り込んでおります!

そしてパシャリ!IMG_0223

スタイル情報を小林が発信していく日もそう遠くはなさそうです♪

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

【社内部活動フォトコンテスト】

IMG_5637
LINEで送る

先日行われたPOOL SHOW 2017

ヘアショーと並行して

IMG_5662

社内部活動のフォトコンテストも行われました!

IMG_5637

1年間の集大成として、

各受講生がそれぞれ個性を発揮した作品撮りをします。

今回はいくつかをご紹介します!

IMG_5640

IMG_5641

IMG_5646

アップスタイルをモチーフとしながら、

クリエイティブな世界観を表現して作品を作り上げます。

もちろん出展された作品はオーディエンスの投票により、

票の多く入った作品は表彰されます!

IMG_5669

IMG_5671

どの作品も素敵でしたが、

受賞作品はどれもひときわ目を惹く

素晴らしいものばかりでした!

自分は1年間講師として携わってきたので、

受講生の作る作品をとても楽しく見させてもらいました!

受講生の皆さん1年間お疲れ様でした。

この記事を書いたのは……

 

加藤 優 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Director 加藤 優

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜軽い質感で見せるショートボブスタイル・写真〜

IMG_0079
LINEで送る

〜軽い質感で見せるショートボブスタイル〜

 

遅くなりましたがこの前の撮影写真をご紹介!

 

グラデーションのカットラインに軽めで柔らかい質感を出せるようにレイヤーをトップに入れて

ペールヴァイオレット系のカラーで柔らかく、ハイライトで動きと軽さを!IMG_0075 IMG_0076 IMG_0078 IMG_0079

サイドからIMG_0080

耳にかけてショート風にも

また違った雰囲気を出せます♪

 

トップをざっくりとコテで巻いてWaxを揉み込むだけの簡単スタイリング!

大変そうな方はニュアンスパーマでカールをつけておいても楽になります!

 

春夏スタイルで悩んでいる方はぜひご検討してみて下さい♪

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜軽い質感で見せるショートボブスタイル〜

IMG_1757
LINEで送る

暖かくなってきた今日この頃

スタイルチェンジを悩む方もいらっしゃいますよね!

そんなあなたにオススメする軽い質感のショートボブスタイルを作りましたので
この場でご報告!

今回のモデルさんは
重めなワンレンボブスタイルからチェンジ致しました!

長さはあまり変えずに下にグラデーションを入れてトップにはローレイヤーで重さをとって丸みをだしつつ

軽い質感になるようにしてあります!

カラーは流行りのヴァイオレット系アッシュになるようにイルミナカラーを調節!
トップには動きをプラスさせるためにハイライトをON!

塗り終わりはこんな感じですね
IMG_1755

IMG_1756

ちょっと細かめにハイライトを入れております。

もともとくせ毛があるので

オイルとWAXを混ぜて自然な動きを出してセット!

すると、、、

IMG_1757 IMG_1758

ふんわりと軽い質感を出せたまま動きを出す事ができます!

IMG_1759

モデルさんもご協力ありがとうございます♪

 

作品は後ほど!

 

投稿者:菅原  直希
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

S/S スタイル撮影Part2

LINEで送る

先日の営業後に春夏に向けたスタイル撮影を行いました。

 

IMG_7816

 

今回はカメラをスタイリストの菅原にお願いしました。

 

出来上がった作品がこちらです

 

IMG_7822

 

ベースは切りっぱなしボブですがランダムなカールを入れる事で

柔らかい動きが出てより可愛さが増します。

 

IMG_7824

 

春夏に向けてばっさり切りたいという方も多いのでは?

 

是非お任せください!

 

 

上原 巧大 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 上原 巧大

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました