ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

New Item♪

LINEで送る

美容師の体の一部とも言えるカットシザー(ハサミ)。

シザーを持ち運ぶには専用のケースが必要です。

そう!美容師が腰に下げているアレです!

以前使用していたのは美容学生時代から使っていた、シンプルなものでした。

他の人と違うものが好きなので、

今回購入したのは少し変わった

渋めグリーンの横広シザーケース!

道具を入れるとこんな感じです。

身につけるアイテムをひとつ変えるだけで

日々のテンションが変わります♪

季節も変わり、ファッションやヘアカラーなど

何か少しだけ変えてみるのも良いですね。

 

 

富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

遅めの夏休み〜WAKABAYASHI〜

LINEで送る

先日は遅めの夏休みを頂き、地元富山に帰省して来ました!

 

帰省した日はあいにくの天気に加えて、霧が出ていました。

 

 

次の日には晴れて暑い日が続きました。

十五夜ということもあり、月が大きくとても近くにあるように見えました!

 

地元に帰省すると地元の友達と遊んだりご飯を食べたりします!

 

今回も中学のお友達といつものように楽しくご飯を食べました☆

 

友達の赤ちゃんも一緒に来ていて可愛さに癒されまくりです。。。

小さい子は何をするか分からないので目を離せなくて大変ですが、

どんなことをするか観察するのが楽しいですよね!

元気一杯に大きく成長して欲しいですね☆

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

若林 征歩 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 若林 征歩

TEL:0120-344-996

 

 

 

ジェミールフラン

LINEで送る

NEW!!!!商品!!!

とても可愛くてお洒落なヘアケアシリーズがでました!

「いつもいい香りに包まれたい」
「香りで癒されたい」と思う!働く女性たち!

 

そんな女性たちの願いを叶え、
“さりげなく、ふんわり”香りを身に着けて、
周りの人にも好印象を与えられるヘアケアシリーズです!

シャンプー

トリートメント

アウトバストリートメント

ヘアワックス

あります!!

気になる方是非vividへお越しください!

投稿者 福島 小百合

 

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

クリエイティブ講習

LINEで送る

VIVIDでは月に1回、クリエイティブ、カット&ケミカル、ヘアセットの勉強会を受講生を募って開いています。

私高良はクリエイティブ講習の講師として参加させていただいております。

今回はクリエイティブ講習の一コマを。。。

こう行った少し独特なヘアデザインの勉強を毎回テーマを決めておこなっています。

トミーことアシスタントの富田も感性を磨くために真剣に取り組んでいます♪

 

年明けには大きなカットコンテストにも出場予定なので

いい結果が皆様に報告できるように頑張ります!

 

 

高良 祥平 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
Top Stylist
高良 祥平

TEL:0120-344-996

テスト対策

LINEで送る

月1回、営業後に行われる勉強会の様子。

毎月行われるカットテストのために猛練習です

1年目の小林も真剣な表情・・・

バッチリカメラ目線でした

テストまであと1週間!みんなファイト!!

 

高良 祥平 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
Top Stylist
高良 祥平

TEL:0120-344-996

武蔵小杉〜ナチュラ〜

LINEで送る

みなさんは武蔵小杉へ

飲みに行ったり、お買い物に行ったりしますか??

私は、川崎や横浜が多く

なかなか行く機会が少ないので、

今回は武蔵小杉へ飲みに行ってみました!

ご存知の方も多いかと思いますが

【ナチュラ】というお店です!!

外から見るとビニールで囲ってあるお店?

と思うかもしれませんが

外から見る印象と

中へ入る印象がかなり違い、

かなり活気があるお店なんです!

中へ入るとすぐ入り口に、

取り立てのオススメ魚介類や、

山の幸がたくさん並べてあり

店員さんがかなりていねいに

今日のオススメメニューを教えてくれます!

上を、みるとびっしりメニューが書いてあり

スタッフさんの声かけがかなり素敵なんです!

飲んでいる時は、

すごく居心地のいい空間で活気があるのが伝わります。

メニューは、、、

どれもかなり美味しくて

お酒が進みます!

この時は友達と二人で行きましたが、

ワインボトル2本開けて

楽しい時間を、すごせました!

鹿島田駅から武蔵小杉まではすぐなので、

仕事終わりでも存分に楽しめると思うので、

美味しく料理やお酒を飲みたい方は

是非武蔵小杉オススメですよー!★

投稿者 池田清美

 

 

池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996

 

 

久しぶりのゴルフDAY★

LINEで送る

先日のお休みに

小田原の

【小田原城カントリークラブ】へ

ラウンドへ行きました!!!

かなり天気にも恵まれ、

最高の眺めでした!♫

ここはジブリの

【天空の城ラピタ】の景色が一望できます!

 

ここのゴルフ場はかなりオススメなので、

是非行かれたことない方は

行ってみて下さい!!♡

 

 

今回ラウンドしたのは

約1年ぶりのゴルフでしたが、

楽しく回ることができました!

そしてスコアは109で

ベストスコアを出すことができました!

早く100切れるように

練習頑張ります!!!★

今回も大満足の休日をすごせました!!

次は年始にラウンド行くので、

また近況アップします!!

投稿者 池田清美

 

池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996

永戸の夏休み

LINEで送る

 

10/10から1週間夏休みをとってます

一年目の永戸です

 

夏休み前日から熱が出てしまい

1日目は熱さまシートを貼って空港にむかいました、、

 

今回は、アシスタントの渡邊と一緒に帰省しました!

 

 

※今回、体調悪すぎて写真を撮れてません、、

 

私と渡邊は専門学校が同じだったので

母校訪問してきました!

 

こちらが私の母校です↓

 

 

 

卒業して半年でしたが

久しぶりに帰ると懐かしさを強く感じました

 

ある先生が

卒業生が頑張っている姿をみると頑張れるし嬉しい

って仰っていました。

 

それを聞いたら、少しうるうるしてしました。

もっと頑張らないといけないなって、思いました。

 

原点にかえって、夢の再確認が出来ました!

 

投稿者 永戸 由佳莉

ドライブ!

LINEで送る

こんにちは、アシスタントの間宮 惇平です。

先日、友達と日帰り温泉旅行に行って参りました。

自分は運転してないので具体的な場所はわからないのですが、平塚市にあるらしいです。

その名も、湯の蔵ガーデン!!

疲れが一気に吹き飛びました。

色々な種類の温泉がありましたが、結局、サウナと水風呂が一番テンション上がりますね。

帰りは、みなとみらいに寄り景色を眺めてました。

 

 

10月ネイル♡

LINEで送る

今月はハロウィンですね!

ヘアカラーにオレンジ系にする方

増えましたよね!

みなさんのネイルは

ハロウィン仕様ですか?

私のネイルはというと…

全くハロウィンに関係ございません。。

ピンクとグレーのマーブル柄に

シースルードット柄になります♡

秋冬はお洋服のカラーが暗くなりがち…

そこで手元にポイントを置くと

オシャレ度がアップしますよ☆

ぜひ、派手カラーお楽しみ下さい!

投稿者 貴田 恵梨香

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

貴田 恵梨香 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)ビューティーコーディネーター 貴田 恵梨香

TEL:0120-344-996