ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

スタッフカラー 永戸由佳莉編

LINEで送る

先日、スタッフの永戸のカラーを担当しました。

 

Before

 

IMG_8147

 

IMG_8146

 

IMG_8145

 

全体的に褪色し、パサつきが目立っていますね。

今回は夏前という事もあり、明度は下げすぎず

パサつきを抑えた艶感のある仕上がりを目指します♪

 

IMG_8233

 

カラーの塗布が終了した状態です。

 

カラー剤もただ塗るのではなく、根元、中間、毛先と薬剤を変えながら

塗布量も均一になる様指先の感覚で調整しています。

 

そして仕上がりがこちらです♪

 

IMG_8238

 

IMG_8235

 

黄色味を抑えたソフトなベージュに仕上がりました。

 

ハイトーンのお客様には月に一度のカラーをお勧めです。

 

そんなに染めても大丈夫なの⁉︎

と思っているお客様も多いと思いますが、

上記に記載されている様に

VIV・IDではカラーを行う際は、根元、毛先と薬を塗り分けています。

 

この塗り分けは薬剤のパワーを調節して

なるべく髪の毛に負担をかけない様にしているのです。

 

VIV・IDでは最新の薬剤を導入しお客様の髪を

少しでも綺麗にできる様に努めています。

 

カラーリングにお悩みの方は是非お任せください♪


上原 巧大 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 上原 巧大

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

今月はドットの日

LINEで送る

毎月恒例
第一、第三日曜日限定○○の日!

今月はドットの日でした!
ドットを合わせるのは少し難しかったり。

ですががみんな個性あふれるドットの
服でおしゃれに着こなしました。

私は何かと似ている先輩の田中あさみと
ドットおそろコーデをいたしました!

IMG_1839

 

ドット揃いのスタッフを見て

お客様にも楽しんでいただきました!

ドットを着てきたお客様もご来店され

賑やかな営業でした!

 

最後は店長とのブルゾン風ショット!

IMG_1838

 

仲のいいViViDスタッフ、

来月のオソロコーデにも乞うご期待!

 

ViViD 渡邊みずき

〜アシスタントヘア作品撮影・カメラマン〜

IMG_0221
LINEで送る

この前は1年目の小林愛純の作品撮影のお手伝いとカメラマンをさせていただきました!

 

純粋に世界感を表現するため試行錯誤しながら頑張っておりました!

IMG_0219 IMG_0220

初々しく楽しんでいる姿は応援したくなりますね♪

撮影ブースはこんな感じですね!

IMG_0221

機材をフル投入でいざ!

IMG_0224

微調整を何度も繰り返しながら作り込んでおります!

そしてパシャリ!IMG_0223

スタイル情報を小林が発信していく日もそう遠くはなさそうです♪

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜スタッフカット〜

IMG_0213
LINEで送る

今回は伸びに伸びていたアシスタント勅使河原のヘアカットを致しました!

男子必見!

スッキリさせた襟足に
軽くなりすぎないウェイト調節、
セットの操作性と束感を重視したマッシュショートスタイル!

 

IMG_0211IMG_0212IMG_0213

この夏のスタイルの選択肢に一つ取り入れてはいかがでしょうか!

おすすめさせていただきます!

ご相談は菅原まで♪

とことんやりたいスタイルにお付き合いさせていただきます!

投稿者:菅原  直希

 

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜カラーリング勉強会・外国人風グラデーション〜

IMG_2790
LINEで送る

VIV・IDでは技術向上の講習会を日々おこなっており、

この前はカラーリングの勉強会をいたしております。

 

この前はハイライトとホイルワークを使った外国人風グラデーションカラーをテーマに

薬剤選定、グラデーション塗布を講習しました!

 

IMG_2778 IMG_2777 IMG_2780 IMG_2787 IMG_2791

皆真剣に技術向上の為に勉強しております!

表面のハイライト、中間のグラデーションの馴染みを良くするためのホイルワーク、

フリーハンドでの毛先グラデーション塗布方法など

一概にグラデーションと言っても細かい技術がふくまれてるんですよ♪

さて仕上がりは

Before

IMG_2776

After
IMG_2790 IMG_2789自然な馴染みを出すのにこだわりを持ってやってる技術を講師として教えさせていただきました!

今後もカラーだけでなく幅広く行っていく予定です!

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

イメージチェンジ

LINEで送る

 

先日、伸ばし続けていた前髪を

バッサリおん眉にまで切って

イメージチェンジをした渡邊です!

 

いつもカットをして頂いてるのは

私の2個上の先輩、田中あさみです!

今回も素敵な仕上がりにして頂きました!

 

IMG_1803

 

ViViD 渡邊みずき

白シャツの日

LINEで送る

 

こんなに

服装が

被る日なんて

ありますか?!

IMG_1732

 

白シャツ.黒パンツの日。

スタッフが多いViViDは毎日必ず

誰かと服装がまるかぶりになります!

 

IMG_1733

オソロコーデしてきたの?

ってなるのです。

 

明日は誰と被るのでしょう。。。

乞うご期待!!!

 

ViViD 渡邊みずき

LINEで送る

今日は営業後、

ViViD.BLANCHE店が集まり

合同ミーティングを開催しました!

 

内容は『連想ゲーム』です!

相手の立場になって考える

営業でも大事なことですよね。

 

チーム分けをして

それぞれお題に沿って連想していき

得点が高かったチームが勝ち!

 

なんと!!!

最後なんてパーフェクトで

1位をいただきました!

意気投合した良いチームワークですね!

 

景品は、、、アイスクリーム!

みんなで仲良くおいしくいただきました!

IMG_1582

 

来月も合同ミーティングが楽しみです!

 

ViViD  渡邊みずき

メイク講習(model)

LINEで送る

 

先日は私の同期のメイクモデルをしに

日吉にあるACTZIPまで行ってまいりました!

 

私はメイクが大好きですることも

されることもわくわくします。

メイクは知れば知るほど面白いもので

1つの顔で色んな印象に変えることが

できます。

人にされるメイクと自分でするメイクは

当然全く違いますが人からされるメイクで

気付くことがたくさんで誰かにするたび

されるたび刺激をもらえます。

 

今回のテーマは【着物】でした!

着物に合わせるメイクは簡単のようで

難しく着物より生えすぎず着物に負けすぎず

と色々と気をつける点が出てきます。

 

ですが私をモデルにしてくれた

渡邉は可愛く少しクールめに仕上げて

くださいました!

 

いつもメイクをしてあげる立場ですが

やられてみると学ぶことがたくさんで

とてもいい経験になりました。

 

IMG_1471

 

ありがとうございました!

 

ViViD  渡邉みずき

上原選定ダブルカラー(with渡邊)

LINEで送る

 

先日は、先輩上原をダブルカラーさせていただきました。

 

その名も…

上原選定ダブルカラーTHEpurple!

 

ブロッキングをとって

ホイルを使って

ブリーチから始まり、、、
IMG_1497

IMG_1500

いい感じに抜けたところで

 

パープルとブルーを混ぜ合わせた

カラー剤の名は【ピカラ】

ちょっぴり笑いを入れながら

IMG_1506

 

毛先は薄塗り根元ギリギリから中間まで

しっかり塗布し出来上がったお色は…?

 

before

IMG_1494

 

 

after

IMG_1573

IMG_1574

 

上出来な仕上がりです!

パープルがとってもお似合いですね!

 

夏に向けてみなさんもイメージチェンジな

カラーを挑戦してみませんか?

 

ViViD  渡邊みずき