ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

☆草間彌生展☆

LINEで送る

image

 

image

 

今回草間彌生さんの展示会には

 

初めて行かせて頂きましたが

 

とてもカラフルで、独特で、

 

一つ一つの作品の迫力が凄かったです!

 

image
imageimageimage

 

作品の名前を見ながら、

 

どういうことだろう

 

と、作者がどんなイメージで描いたのか

 

私なりに考えながら観ましたが

 

正直私には理解が難しいものばかり、、、

 

imageimage

でも、水彩画もコラージュもオブジェも

 

色鮮やかで、とにかく素晴らしかったです!!

 

すっかりファンになってしまいました☆

 

投稿者  髙坂江里

 

 

 

 

 

最強の『間食デザート』

IMG_5616
LINEで送る

こんにちは、加藤です。

日頃ボディメイクに勤しんでおります。

夏まで“3ヶ月を切った”今、

そろそろ薄着になり始め、体型も気になってくる時期ではありませんか!?

「夏に向けてダイエットしないと!」

そう意気込んでいる方も多いかと思います。

でも………

【デザートはやめられない!】

または

【夜、小腹が空いてツライ!】

そんなアナタへ送る

“オススメ”を発見いたしました!

それはコチラ…

IMG_5602

『バランスランチ』

これはヨーグルトなんですが

“脂肪ゼロ”

栄養素も超優秀!

IMG_5605

一個食べても100カロリー未満の

高タンパク、低脂質。

これなら夜の間食にもピッタリ!

このバランスランチ、

分類は『ギリシャヨーグルト』になるようで他にも…

IMG_5630

オイコスや

IMG_5696

イオン系列のトップバリュブランドのものも優秀です。

若干糖質が上がりますが、もちろん加糖やフルーツの入っているものもあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

(私、加藤はプレーン・無糖一択ですが)

夏もすぐそこ!

皆さんも無理のないダイエットを!

この記事を書いたのは…

加藤 優 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Director 加藤 優

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

春の【イメチェン】

60EFFCD1-864E-4807-8154-F44E2367BC35
LINEで送る

こんにちは、加藤です。

先日、撮影などでお世話になっているモデルさんを春らしくイメージチェンジしました!

まずはビフォアから……

IMG_5594

前回のカラーリングから間が開いて、根元は伸び

色も褐色して黄色くなってしまっている状態

IMG_5595

今回は毛先も5センチほどバッサリと、

前髪も数年ぶりに作っていきます!

長〜い前髪も………

IMG_5596

IMG_5597

バッサリ!

前髪だけでこんなに印象が変わります!

続いてカラーリング。

IMG_5598

抜け切った色をしっかりと、

春らしい柔らかい色味で

『ラベンダーグレージュ』

を選びました!

春は彩度の強くない淡ーいカラーリングがオススメです!

そして仕上がりが…

IMG_5599 IMG_5600

毛先の褐色、黄ばみも消えてツヤツヤのグレーベージュに仕上がりました!!

ビフォア→アフターを並べると…

60EFFCD1-864E-4807-8154-F44E2367BC35

DDA74811-E3E2-4AAA-9496-93482D44F462

もともと髪の状態の良いモデルさんですが

より一層ツヤのあるキレイな春のロングヘアにイメチェンできました!

春らしく気分を変えたい方

『前髪』や

『カラーリング』で

イメチェンしてみませんか!?

この記事を書いたのは…

加藤 優 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Director 加藤 優

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

南国宮崎!!Part2

LINEで送る

どーもーーーー!!!甲斐です!!!

Part2です!!!

久しぶりに家族旅行に行ってきました!

まずは「鬼の洗濯岩」

宮崎でも有名な観光地です♬
IMG_1122

IMG_1118

そんな綺麗な風景に黄昏ている母。

シャッターチャンス!!

次に向かったのは「鵜戸神宮」

IMG_1126

古くから安産、夫婦円満、縁結びの神様

として親しまれている神社です。

IMG_1131

そして運玉!岩に出来た小さな穴に入ったら

願いが叶うと言われています!!

私も挑戦してきました!!!

IMG_1140 IMG_1146

左下にある小さな穴ではす!!

な!ん!と!1つ入れることができました!

が、入れることに必死で願い事をする事を

すっかり忘れてしまっていました…

何か良い事が起こる事を祈ることにします★

そんなこんなで

いっぱい運をもらって帰ってくることが

できたと思います♬♬!!!!

IMG_1151

投稿者甲斐里菜


甲斐 里菜 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 甲斐 里菜

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

南国宮崎!!!Part1

LINEで送る

4日間のお休みを頂いて地元宮崎に

帰省してきました!!!!

やはり南国。暑い。半袖でいいくらいの

暑さでした!!!!

まずはおばあちゃんにあってきました!

IMG_1114 IMG_1117

みんな最高の笑顔です♬♬

去年の夏以来だったので感動でした。

会えることに感謝できる。

いるのが普通。いつでも会えるのが普通。

そんなことはないと思います!!!

これも地元を離れて余計に実感することが

出来ています!

家族てげ大好きです!!!

↑(てげとは宮崎弁ですごくです。)

投稿者甲斐里菜


甲斐 里菜 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 甲斐 里菜

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

緑が多くなってきましたが…

LINEで送る

先日お店のスタッフ田中、和田山、富田と

目黒川にお花見に行ってきました!!♬

IMG_1051

前の日の雨風で少しちっていましたが

とても鮮やかなピンク色で綺麗でした!

屋台もたくさんあり私はケバブを頂き

ました。

IMG_1083

ピリ辛で激辛好きの私にはもってこいでした!!

あとはみんなでカメラごっこしたり

IMG_1053 IMG_1054
IMG_1063IMG_1062

思わず笑みが溢れます。

IMG_1044

また5月に遊びにいく計画を立てたので

乞うご期待を!!

投稿者 甲斐里菜


甲斐 里菜 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト甲斐 里菜

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜軽い質感で見せるショートボブスタイル・写真〜

IMG_0079
LINEで送る

〜軽い質感で見せるショートボブスタイル〜

 

遅くなりましたがこの前の撮影写真をご紹介!

 

グラデーションのカットラインに軽めで柔らかい質感を出せるようにレイヤーをトップに入れて

ペールヴァイオレット系のカラーで柔らかく、ハイライトで動きと軽さを!IMG_0075 IMG_0076 IMG_0078 IMG_0079

サイドからIMG_0080

耳にかけてショート風にも

また違った雰囲気を出せます♪

 

トップをざっくりとコテで巻いてWaxを揉み込むだけの簡単スタイリング!

大変そうな方はニュアンスパーマでカールをつけておいても楽になります!

 

春夏スタイルで悩んでいる方はぜひご検討してみて下さい♪

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜同期結婚式〜

IMG_2071
LINEで送る

遅くなりましたが
同期の2人の結婚式の二次会に参加させていただきました♪

2人とも結婚おめでとうございます!

IMG_2061

IMG_3218

IMG_2065

IMG_2067

幸せそうで何よりでした♪

 

装飾やチェキでのメッセージプレゼントなどかなりサプライズも凝っておりとても素敵な空間、時でした。

IMG_2056 IMG_2058 IMG_2069 IMG_3224 IMG_2071

改めて

御結婚おめでとうございます!

末長くお幸せに!♪

IMG_2072 IMG_2076 IMG_3231

投稿者:菅原  直希

 

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

ピクニックをしました!

LINEで送る

 

すっかり春の陽気になってきましたね、

暖かくなって来たので友人とピクニック!

 

 

ピクニックのお供といえば、

美味しいサンドウィッチ!

ということで行きたかったサンドウィッチのお店に行ってきました。

 

 

IMG_3617

 

POTASTA 千駄ヶ谷店。

ひとシーズン前にお客様からオススメ頂いてずーっと気になっていてやっと行けました!

 

何が気になっていたかというと、、、
IMG_3631

じゃじゃーん!この断面!

流行りましたね、萌え断というやつですね♪♪

 

さて、お目当のサンドウィッチも手に入れ

たくさん歩いて向かった先は

この時期お花見の定番ですね、

代々木公園です。

 

IMG_3633

桜を見ながら、

サンドウィッチ2つを一瞬で完食。

 

あ、食べ物ばかりですね、

そう、桜ですね、

しっかりお写真撮りましたよーー!

 

 

IMG_3635

 

IMG_3656

 

散りかけですが心はもう春!

心躍りました♪♪

 

IMG_3623

一緒に行ってくれた友人に感謝です。

 

素敵なお休みを過ごせました、

皆さんの春、心踊るお話し

お聞かせください。

楽しみにお待ちしています。

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

〜社内部活動勧誘会〜

IMG_3248
LINEで送る

本日営業後に本部サロンにて

アップ部、フォト部、メイク部、着付け部の紹介説明と勧誘会がありました!

IMG_3241 IMG_3243 IMG_3248

それぞれ個人が伸ばしたい技術を応援できるようにこのような活動を行なっております。

部活動に参加できるのは2年目からなので集まりには2年目の子が多く集まります!

皆真剣な眼差しで説明をきいてます!
アップ部

アップ部講師にはスタッフの加藤 優も参加しております。
IMG_3245

着付け部

IMG_3246

メイク部

IMG_3247

フォト部

フォト部は今年から部長を勤めさせていただきます!

IMG_3249

新たな技術と可能性を見つけてもらえるように頑張っていきます!

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました